このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 水道事業の紹介 > 愛知中部水道企業団とは > 広報・イベント情報


ここから本文

広報・イベント情報

広報

広報誌「ふれっしゅ水道」(最新号)

愛知中部水道企業団広報「ふれっしゅ水道」は、お客さまに水道事業に関するさまざまな情報をお伝えし、事業運営への理解を深めていただくことを目的に、年4回(1月・4月・7月・10月)発行しています。

 
 PDF2018年10月号【第66号】(PDF 2.1MB)


お詫びと訂正
 愛知中部水道企業団広報「ふれっしゅ水道」No.66の3ページ「直通電話(ダイヤルイン)を導入します」の表中に誤りがありました。

箇所:給水課のお問い合わせ内容
【誤った内容】貯水槽水道および指定給水装置給水装置工事事業者に関すること
【正しい内容】貯水槽水道および指定給水装置工事事業者に関すること

この度の掲載誤りについて、深くお詫びを申し上げます。



ふれっしゅ水道バックナンバーはこちら

イベント情報

『水源の森応援隊』森林整備活動

第24回『水源の森応援隊』森林整備活動報告

 平成30年9月29日(土)、長野県木曽郡王滝村にて、森林整備活動を実施しました。
 当初予定しておりました除伐作業は雨のため行うことができませんでしたが、当日は、64名のみなさまにご参加いただき、箸作り体験と薪割り体験を行いました。
 このような森林整備活動は、みなさまのご協力なしでは実施できないものです。愛知中部水道企業団は、これからも水源の森を守り育てる活動を続けていきますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。


 PDF第24回森林整備活動( PDF 810KB)

過去の『水源の森応援隊』森林整備活動報告はこちら

水道週間

「飲み水は みんなの命 つなぐもの」
平成30年度水道週間標語の最優秀作品が決定しました

 毎年6月1日から7日は、水道週間です。この水道週間は、水道について国民の理解と関心を深め、公衆衛生の向上と生活環境の改善を図るための広報活動などを、厚生労働省や全国の水道事業体等によって、毎年実施しています。
 水道週間にちなんで、水道に関する標語を募集したところ、56作品ものご応募をいただきました。
選考の結果、最優秀賞及び優秀賞を決定しましたので、発表します。
最優秀賞・優秀賞受賞作品をご覧ください。
 
 PDF第60回水道週間標語優秀作品( PDF 1178KB)

最優秀賞・優秀賞に輝いた作品は本企業団1階ロビーでも掲示しております。
ご応募いただいた全てのみなさまの水道に対する熱いお気持ちに、大変感謝しております。
ありがとうございました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでない方は、Adobeのサイト(新しい画面で開きます)からダウンロードしてください。

ページの先頭に戻る